ご宴会・催事規約

この度は、当ホテルにご用命を賜り誠にありがとうございます。
当ホテルではご宴会・催事の御契約に関して、以下の通り定めておりますので予めご了承くださいませ。

1 ご宴会時間

宴会場のご使用開始から終了までの御契約期間(以下宴会時間)については所定の料金をいただいておりますが、 この宴会時間を超過した場合は追加室料を頂戴することになります。ただし、次の会場使用等との関連で、ご使用の 超過に応じられない場合もございますので予めご了承くださいませ。

2 出席者の最終確認

お料理をご用意するお人数(以下有料人数)のご変更は開催日前日の正午までに担当係員にお知らせ下さいませ。それ以降は諸手配が完了しておりますので、出席人数が有料人数より減少した場合でも有料人数分の料金は頂戴させていただきます。

3 内金(予約金)

宴会の予約の時に内金をお預かりさせていただく場合がございます。内金の金額はご宴会お見積総額に基づいてホテルより提示させていただきます。展示会につきましては開催日の30日前までに会場費の全額をお預かりさせていただきます。

4 取消・日程変更料

お客様のご都合により既にご契約いただいた宴会等をお取り消し及び期日変更の場合は、下記の通り取消料または変更料を頂戴させていただきます。

≪宴会≫
取消日 取消料 手配済みのものは、実費請求させていただきます。
14日前~8日前 予約された宴会場の会議室料
7日前~前日正午 見積金額の50%
前日正午~当日 見積金額の100%
≪会議≫
取消日 取消料 手配済みのものは、実費請求させていただきます。
10日前~5日前 予約された宴会場の会議室料の50%
期日変更 予約された宴会場の会議室料の25%
4日前~2日前 予約された宴会場の会議室料の70%
期日変更 予約された宴会場の会議室料の35%
前日~当日 予約された宴会場の会議室料の100%
期日変更 予約された宴会場の会議室料の50%
≪展示会≫
取消日 取消料 手配済みのものは、実費請求させていただきます。
60日前~31日前 予約された宴会場の会議室料の50%
期日変更 予約された宴会場の会議室料の25%
30日前~7日前 予約された宴会場の会議室料の70%
期日変更 予約された宴会場の会議室料の35%
6日前~当日 予約された宴会場の会議室料の100%
期日変更 予約された宴会場の会議室料の50%

5 お支払い

開催日または開催日から14日以内にご清算下さい。

6 装飾 ・余興の手配

宴会等に関連する装飾・音楽・司会・余興・引出物及びバンケットコンパニオン等につきましては、ホテルより指定業者に手配させていただきます。お客様が直接ホテルの指定する業者以外の業者に依頼される場合は、宴会等を円滑に運営するため、事前にホテルにご連絡いただき、了解を得た後に御手配ください。ホテルの事前の同意を得ないでの直接のご手配は御遠慮ください。なお、直接ご手配の場合、取扱い料を御請求させていただきます。

7 直接御依頼の業者に対する指示

ホテルに了解のもとにお客様が直接ご依頼された業者が行う宴会等に関する装飾・音楽。余興等の機材及び材料の搬入・搬出等の日時・方法につきましては、ホテルよりその業者の方々にご指示させていただきます。

8 損害賠償

お客様(お客様側の全ての関係者を含みます)及びお客様が直接ご依頼された業者の方々は、ホテル施設、什器備品等を破損したり、損傷しないよう充分御注意ください。もし施設、什器備品等に損傷等の損害が発生した場合は、その修復に関してホテルよりご指示申し上げますので、それにあわせてすみやかに修理を行うか、またはその損害賠償金をご負担頂きます。

9 禁止事項

次に挙げる各項目につきましては禁止事項となっておりますので、御遠慮くださいますようお願い申し上げます。

  1. 犬(盲導犬等を除く)・猫・小鳥・その他の愛玩動物、家畜類等の持込み。
  2. 発火または引火性物品の持込み。
  3. 悪臭を発するものの持込み。
  4. 賭博等の風紀を乱す行為、または他のお客様の迷惑になるような行為及び言動。
  5. 備品等の移動及び無断でのご使用。
  6. 使用日以外のご利用及び会場以外での作業や催事行為。
  7. 第三者に会場の一部または全部の利用権の譲渡、もしくは転貸行為。
  8. その他、法令で禁じられている行為。

10 解約

当ホテルは、次に挙げる場合についてご利用申込をお断りするか、既にご成約いただいている契約を取り消し
させていただきます。

  1. お客様を含む宴会等の出席者が、いわゆる暴力団組織関係者等、法令の規定、公序良俗に反する行為をする恐れがあるとホテル側が判断した場合、または同行為をしたと認められたとき、及び他のお客様にご迷惑をおかけするとホテル側が判断したとき。
  2. 宴会等に関し、合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
  3. 以前ご利用いただいた状況が、ホテルに相応しくないと判断したとき。
  4. 天災、その他やむをえない事情により宴会場を使用することができないとき。
  5. この利用規定に定める事項に違反されたとき。